四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  初撮り

最高気温16℃と暖かい一日でした。
風も無く、ポカポカ陽気で気持ちのいい三が日でした。

今日はカワセミの初撮りです。
今年一年いい年だったらいいのですが。

今日のカワセミはホバリングをよくやってくれたのですが、朝の日陰で暗い時でカワセミがよく見えませんでした。
日が当たり出して明るくなってからはホバ無でした。

<ホバリング>
今年の大いなる飛躍を願ってホバリングの連続です

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ


後ろ向きのホバも多かった

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>
餌捕りも多かったのですが、カメラのAFが来ません
朝大きな魚を捕って休憩に入りました
しかし、ホバでカワセミが見えず、飛び込みのタイミングが狂いました
慌てて水面にカメラを持って行ったのですが、今度はAFが飛んでしまい飛び出しは逃してしまいました

カワセミ


2時間たって休憩明けに今度は留まり木から飛び込んでまた大きな魚を捕りました
これでまた休憩に入りました

カワセミ


その他の餌捕りシーン

カワセミ


これは餌捕り失敗で魚がありません

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 19:26:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク  初詣 | ホーム | 宇治の神社初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1774-178e2ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1912)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR