四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバの連続

冷たい北風が強く寒くなってきました。
朝方はどんよりとした曇り空で、時折雨がパラツクおかしな天気でした。
そのためカワセミのホバが見えません。

休憩明けからやっと明るくなり何とかカワセミの姿が見えるようになりました。
今日はよくホバをしていました。そして大きな魚を捕っていました。

まず大きな魚を捕って休憩へ

カワセミ
カワセミ


休憩明けからホバの連続でした
先ずホバから飛び込みましたが空振りでした

カワセミ
カワセミ


スローシャッターに変更
飛び込みはぶれて撮れず

カワセミ

カワセミ

カワセミ


これは正面すぎました

カワセミ


餌捕りに対応するため正常速度に戻して

カワセミ


ホバから餌捕り

カワセミ
カワセミ


大きな魚を捕りました

カワセミ


留まり木でたたいている途中で落としてしまいました

カワセミ


残念そうに下を見つめてしばらく魚を探していましたが

カワセミ


やっと諦めてホバを始め

カワセミ


ホバ後にまた大きな魚を捕りました
これで休憩に入りましたので今日の撮影は終了です

カワセミ
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/01/07(木) 18:06:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日はさっぱり | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1778-99020d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1999)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (91)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR