四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日はそこそこ

一日曇りの予報でしたが、またまた外れて午前中は晴れの天気でした。
そのためカワセミの川端も暖かかった。午後から風も出てまた寒くなってきたようです。

明日から今冬最大の寒波がやって来るようです。また雪となるのでしょうか。

川のカワセミは最近働きが悪かったのですが、今日は比較的よく出て来ました。
大きな魚を捕って休憩に入っても30分ほどでまた出てきて餌捕りをしていました。
そのためいい餌捕りの絵が撮れました。しかし、ちゃんとしたホバはありませんでした。

最初の大きめの魚を捕ったシーン

カワセミ

カワセミ


二回目の大きめの魚
後ろ向きで、カワセミの左手に魚が飛んでいます
餌捕り失敗かと思ったのですが

カワセミ

カワセミ

カワセミ


小さな魚も

カワセミ

カワセミ


これはタイミングが悪く格好が悪かった

カワセミ


後ろ向きは多くありましたが見られるのはこれぐらいか

カワセミ

カワセミ


留まり木から飛び出してのホバはありましたが

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/01/22(金) 17:05:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ | ホーム | 京都雪景色  銀閣寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1793-30cbbdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1999)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (91)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR