四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  寒っ!!

今日は最強の寒気団が南下し、雪の予報で期待していたのですが、朝から晴れ渡り雪はありませんでした。
仕方なくカワセミの川へ。

池も川も流れがない所は凍っています。最近ではない事だと思います。
最低気温は昨日よりも低かったのではないでしょうか。

川端も凍えるような寒さです。特に手足の指が冷たかった。
シャッターを押す右手の人差し指がしもやけになってしまいました。

カワセミも寒いのかなかなか出て来ません。働きは悪かった。

9時半ごろからやっと目の前で餌捕り

カワセミ

カワセミ

カワセミ


30分ほどして次の餌捕り
この餌捕りの恰好が一番良かった

カワセミ


食事場所に持ってきて食べようとしていたのですが

カワセミ


寒さのせいか落としてしまいました
くちばしがかじかんでいたのかな

カワセミ


飛び降りて落とした魚を拾い、食べることが出来ました

カワセミ

カワセミ

カワセミ


約1時間後再び活動
餌捕り失敗後、手前の留まり木にやって来たので、移動してカメラを構える前に飛び込んで餌捕りです。
移動後すぐに飛び込むことがよくあります。油断できません。
シャッターが少し遅れました
これを食べて休憩に入ったので今日の撮影は終了です
寒いので長居は無用と早々に退散しました

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/01/25(月) 17:17:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<木幡池(南池)全面氷結 | ホーム | ミサゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1796-76aba5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1997)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR