四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク  餌捕り

天気の回復が遅く、早朝まで雨が降っていたようです。
午前中は曇り空で、昼過ぎからやっと日が射しだしました。
今日も撮影は休みで、週休2日の連休となりました。
連休をとるのは久し振りです。

今日の画像はコミミズクの餌捕りです。

草原を飛びながら餌のネズミを探します

コミミズク


ホバリングをすることもあります
しかし、地上すれすれでこれではネズミに感づかれてしまうのではと思うのですが
ホバリングをして、飛び込むのは見たことがないような

コミミズク
コミミズク
コミミズク
コミミズク


ネズミを見つけると身体をひるがえしてダイブ

コミミズク


ネズミが捕れないとすぐに飛び出してきます

コミミズク


ダイブをして

コミミズク

ネズミを押さえた時はしばらく上がって来ません
このように鋭い顔をすることもあります。この時はたいていネズミを押さえています
邪魔が入るのを警戒しているのでしょう

コミミズク


うまくネズミが捕れたようです

コミミズク


ネズミをくわえて食べる場所か、備蓄の場所に飛びます
草むらの中で食べるため、食べている所はなかなか写せません

コミミズク

コミミズク


この時もネズミを捕まえて飛び出しました

コミミズク

途中で口にくわえ直し、飛んで行きました

コミミズク

  1. 2016/01/30(土) 17:10:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバ・餌捕りはあったのですが | ホーム | コミミズク  百面相>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1801-39689e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1999)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (91)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR