四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミの川の小鳥たち

予報通り雨の一日となりました。
気温もまた下がって寒くなってきました。
来週はまた寒く冬の寒さが続くようです。

明日から帰省します。しばらくブログ休ませていただきます。

先の寒波で家の新品の給湯器が水漏れしていたようです。
各所で水漏れが発生していたため、給湯器を取り付けたガス屋が見回りに来て見つけてくれたようです。
修理もガス屋が手配してやってくれたそうです。今まで何十年も古い給湯器は水漏れなんかしたことが無く、考えてもいませんでした。これからは水道の元栓をしっかりと閉めておかなくてはと反省しています。

カワセミのホバと餌捕りばかりではマンネリですので、カワセミが出てくる間に写した小鳥および猛禽です。
色々と出てきて楽しませんてくれますが、珍しい鳥はなかなかです。

<イカル>
対岸の木に出てきて美しい声でよく鳴いています

イカル

イカル

イカル


<カワラヒワ>
木から降りて、土手で餌を漁っていました
散歩の人がやって来るとあわてて逃げます

カワラヒワ

カワラヒワ


<メジロ>
木の間でチョコ著kしているのですが、なかなか見えるところに出て来ません

メジロ


<モズ>
よく対岸の木に出てきてさえずっています

モズ


<イカルチドリ>
たまに現れます。同じ個体がウロウロしていると思うのですが。

イカルチドリ

イカルチドリ


<タシギ>
タシギも時折目の前に出て来ます

タシギ


<ハイタカ>
上空をハイタカが舞います

ハイタカ


<ノスリ>
ノスリがカラスに絡まれていました

ノスリ

ノスリ

スポンサーサイト
  1. 2016/02/20(土) 15:55:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<岡山で見かけた小鳥たち | ホーム | カワセミ日記  ホバに餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1823-e39ce5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1952)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR