四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

予報通りの雨の一日となりました。
この低気圧が通過すると、明日からまた寒くなるようです。
その後はまた暖かくなってくるとか。
鳥たちの世界も春が近づいています。

川のカワセミの一日

<2羽並び>
オス、メス2羽がよく接近しますが、その後の進展はありません
今の時期は毎年ですが、メスが積極的にオスに接近してきます
しかし、オスは知らん顔です。
でもオスもメスがなかなか現れない時は、メスのいる場所の近くに行くことはあるのですが。

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>
相変わらず小さな魚か虫ばかりです
最近岸辺ばかりに飛び込みますので、留まり木が邪魔になることが多い

カワセミ

カワセミ

カワセミ
カワセミ


対岸の岸辺に舞い降りたと思ったら、虫を拾っていました

カワセミ
カワセミ
カワセミ


メスは少し大きな魚を捕りました

カワセミ


飛留まり木からの飛び出し
水泳のスタートスタイル
「ヨーイ ドン」

カワセミ

  1. 2016/02/29(月) 15:36:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  雪カワセミ | ホーム | ミサゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1828-ec5c6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1949)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR