四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミの草原の脇役たち

午前中は曇り空でしたが、午後からやっと晴れ間が出て来ました。
気温は依然高く、暖かい気持ちのいい春の陽気です。

本当に明後日から冬に逆戻して寒くなってくるのでしょうか。

川のカワセミは急に出が悪くなってしまいました。
お山に帰ってなかなか出てこなくなりました。

今日の画像はコミミの草原の脇役たちです

<チョウゲンボウ>
最近またよく出てくるようになったようです。
昼過ぎに到着すると、道路脇の手すりにオスが留まっていました
カメラを出して写したらよかったのですが、横着をしてコンデジで十分と写したのですが、背景に取られてピンボケばかりでした

チョウゲンボウ

飛び出してホバ
コンデジで飛びものを写したのは初めてです
でもホバは空中留まり物と言う方もいますが

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


メスは度々やって来て目の前でホバしていました

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


<ノスリ>
いつも2羽が遠くに留まっています

ノスリ


<ミサゴ>
たまに上空に飛んできます

ミサゴ


<キツネ>
今年はキツネも入って来ています
コミミが隠したネズミを狙っているようです
まさかコミミが襲われることはないのでしょうか

キツネ

スポンサーサイト
  1. 2016/03/07(月) 16:47:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバ・ホバ | ホーム | コミミズク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1835-c6300f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR