四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アカウソ

予報通り雨の一日となりました。
夕方になっても雨脚は強く、これではかなりの雨量になりそうです。
カワセミの川も増水することでしょう。
明日はどうなのでしょうか。

アカウソが出ているということで行ってきました。
先ずコンデジで様子見に行った時はちゃんと出てきていました。
しかし翌日、ちゃんとカメラを持って行った時は全く出て来ませんでした。
再チャレンジしなくては。

アカウソ

アカウソ

アカウソ

アカウソ

アカウソ


赤身の無い鳥
嘘でしょうか、あるいはこれもアカウソ??  よく分かりません

ウソ

ウソ


2回目アカウソが出ないので少し山の中に探索に
突然目の前で動く鳥がいます。トラツグミでしたが、カメラを出している間に対岸に飛んで登って行ってしまった。
しばらく再度現れるのを待ったのですが、ダメでした。
後姿のみの画像です。

トラツグミ

  1. 2016/03/09(水) 17:28:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  2羽はまだまだ | ホーム | カワセミ日記  ホバ・ホバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1837-5bb48f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR