四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバ祭

今日は天気も良くなるはずでしたが、ずっと曇り空の一日でした。
気温も上がって春のような気候になるはずでしたが、これも外れてあまり上がらず寒い一日でした。
明日からは暖かくなるのでしょうか。

今日はカワセミのホバ祭でした。魚がなかなか見つからないようでした。
朝現地に到着すると、上流から出てきてホバを始めましたが、曇り空で薄暗くなかなかAFが来ず、ピン外れから始まりました。

まず最初のホバでピントが来たのは終わって降下する時でした

カワセミ


降下して2段目のホバは水面ホバです

カワセミ


すぐに飛び上がって正面ホバ

カワセミ


今度はグリーンバックで横向きでしたが光が無く目に光は入りません

カワセミ


今度はコンクリートバック

カワセミ


高く舞い上がってのホバですが、向こうの家の黄色にかかってしまいました

カワセミ


段々北へ飛んでのホバで後ろ向きに

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


スローシャッターに変えて
スローに変えるとホバをしないとかで、なかなかタイミングが合いませんでした

カワセミ
カワセミ


短時間でピントが来たのはこれだけで、恰好が悪かった

カワセミ


比較的明るくなって目が見えるようになってきました

カワセミ


少し降りてきて2段目ホバ

カワセミ


高く舞い上がって、後ろに自転車のおばさんが
これもなかなかピントが来ず、降下を初めてピントがきました

カワセミ


今度は電柱が

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/03/16(水) 18:09:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  春の季節になりました | ホーム | カワセミ日記  別ペア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1844-5b5b2ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR