四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱりの一日

天気は崩れて来ました。夕方から雨となり明日は午前中まで雨のようです。
午前中は何とか晴れ間が出ていたので、川のカワセミへ。
天気は良かったのですが、カワセミは出が悪くなってしまいました。

昨日まではよく動いていたのですが、今日は山に入る時間が長くなってしまいました。
魚もなかなか捕れないようで、上流へ下流へと飛び回り、餌捕りシーンもありません。

そこで今日のアップは数日前の画像です。

ホバリングはこの日は高く上がりませんでした

カワセミ

カワセミ

カワセミ


オスメスの2羽並びはよくやっています
何時もメスがオスに何か言っています

カワセミ

カワセミ


メスが手前に飛び込みました。岸辺のぎりぎりの所です。
カメラを中心で持って行くと、手前の岸にピントが取られることがよくあるので、少し放してカメラを振りました。
そのためピンアマでした

カワセミ
カワセミ


大きな魚を持って飛ぶときにピントがきました

カワセミ


留まり木に持って行きました。かなり大きな魚です

カワセミ


メスが魚と悪戦苦闘している時にオスがやって来ました
本来ならオスがこのような大きな魚を捕ってメスに給餌しなければならないのですが

カワセミ


オスは仕方なく自分で飛び込んで小さな魚を捕りました

カワセミ


両者魚をくわえて並びました
この後それぞれで魚を食べて、分かれました
メスは大きな魚だったのでこれで休憩に入りました
オス君もっと頑張らなくては

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/03/18(金) 18:18:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ボケに舞う | ホーム | カワセミ日記  春の季節になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1846-7b71284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR