四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク

今日は天気は回復してきたのですが、予報通りの晴れとはならず、曇りの一日でした。
そして冷たい北風が吹き付け、急に寒くなりました。
昨日の春の陽気にあった服装で出掛けたのですが寒かった。

昨日、昼から天気が回復してきそうなので、久し振りに田圃をぶらついてきました。
鳥は何もおらず、人もいません。
しかし、帰ろうとして走っていると、地元のベテランカメラマンが何かを狙っています。
よく見ると、コミミズクが草むらにいるではありませんか。

さっそく持っていたコンデジで撮影しました。
田圃では初めて見るコミミズクです。一昨年まで探してはいたのですが全く出会いませんでした。
そのころならものすごく感動して写真を撮りまくるはずですが、今はほとんど感動はありませんでした。
コミミズクなら川に行けば何時でも写せますので。
コンデジですから大した写真も写せず、少し写して退散しました。

草むらの中のコミミズク
まだ眠っています

コミミズク

コミミズク


時々少し目を開いてキョロキョロしますがすぐに眠ってしまいます

コミミズク

コミミズク


顔を掻く時の顔が面白い

コミミズク


いつもの川のコミミズクはシャキッとしています
都会の子と田舎の子の違いか、それとも田舎のコミミは喧騒を逃れた高齢者でしょうか

コミミズク

スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 17:43:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサの山 | ホーム | カワセミ日記  ボケに舞う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1848-0c2e3f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1912)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR