四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の桜  京都御苑

各地で桜の開花情報が報じられています。
こちら京都はまだ開花情報はありません。ソメイヨシノはまだ蕾のようですが、しだれ桜は開花が進んでいます。

京都御苑の近衛邸跡の「糸桜」は例年開花が早く、すでにかなり開花が進んでいるようだとのことで、青空の下の桜を写しに行ってきました。明日からはまた曇りがちの天気予報でもありましたので、青空の下では今日しかないと。

<糸桜>
最近樹勢は衰えているように感じますが、かなり開花は進んでいました
まだ人も少なくちょうど良いタイミングだったと思います

桜

桜

桜


<近衛邸池畔のしだれ桜>

桜

桜

桜

桜


<御所近くのしだれ桜>

桜

桜


<出水の小川そばのしだれ桜>
ここのしだれは糸桜より少し遅れます
まだまだの状態でしたが、きれいでした
残念ながら絵を描いている人が桜の下に入って動かないので、それを入れないように画角を制限しました

桜

桜


<冷泉家の桜>
同志社の建物が背景に入ってしまいます

桜

スポンサーサイト
  1. 2016/03/22(火) 17:39:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都の桜  京都府立植物園 | ホーム | ハヤブサの山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1850-ffab7e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR