四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の桜  醍醐、山科地区

今日は曇り空となってしまいました。夕方からは雨となったようです。
明日は雨のようです。撮影も休みでしょうか。

今日は天気もパッとしないようで、川のカワセミに行ってきましたが、こちらもさっぱりでした。
巣に行く頻度が増えたようで、ほとんどで出て来ませんでした。
昨日から出が悪くなったようで、カメラマンも少なくなってしまいました。
画像処理が追いつきません。

今日のアップは昨日の桜見物の内、醍醐、山科地区です。

<醍醐寺>
今年はしだれ桜とソメイヨシノが一気に咲いたようで、どちらも見頃となっています。
しかし、ものすごい人出で、どこも大行列でした。
ますます外国の人たちの観光客が増えているようです。

参道の桜は満開です
道は観光客で一杯ですのでそれが入らないようにカットしました

醍醐寺


仁王門

醍醐寺


霊宝館のしだれ桜
中に入ることなく塀越しの桜です

醍醐寺

醍醐寺


報恩院のしだれ桜はかなり樹勢が衰えているようです

醍醐寺


<毘沙門堂>
樹齢約350年のしだれ桜はまだ5分咲といった所でしょうか
かなり貧相になっているように思います

毘沙門堂


毘沙門堂

毘沙門堂

毘沙門堂


<山科疎水>
桜は満開になっていました。菜の花との取り合わせがきれいです。
観光用の結婚写真を撮っていました。韓国か中国だと思います。
いつまでもそこに居座って邪魔でした。

山科疎水

山科疎水

山科疎水

スポンサーサイト
  1. 2016/04/03(日) 20:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都の桜  東山地区 | ホーム | 夜桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1862-03e28427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1952)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR