四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の桜  東山地区

今日は午前中雨が残り撮影は休みとしました。
昼からは雨も止んで晴れ間も出てきたのですが、風が強く少し寒くなってきました。
桜は満開になったばかりで、まだ散ってしまうことはないでしょう。

東山地区の桜散歩です
<南禅寺>
満開になっていました
まづ、三門の桜ですが、朝は逆光です

桜


三門で額縁効果を狙ったのですが、人通りがひっきりなしで難しい

桜
桜


法堂の桜

桜

桜


南禅僧堂の桜

桜


<清流亭>
初めて南禅寺界隈の別荘群を通ってみました
まだ紅しだれが3~4分咲でした
ここは穴場ですので、タクシーが客を案内してよくやって来ていました

桜

桜

桜


<岡崎疎水>
桜は満開、人も一杯です

桜
桜


<知恩院>
三門前の桜を愛でただけです

桜

桜



<円山公園>
ここもものすごい人出です
しだれ桜のみを見て退散しました
このしだれ桜はかなり傷んできています
見る方向で形もかなり変わっています

桜

桜


<祇園白川>
ここは結婚式の記念撮影の組が多く来ていました

桜

桜

桜

桜

スポンサーサイト
  1. 2016/04/04(月) 18:11:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  さっぱりの一日となりました | ホーム | 京都の桜  醍醐、山科地区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1863-8ea3aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR