四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の桜  二条城

何故か天気がすっきりしません。
快晴になる予報でしたが、雲がかかり薄曇りの一日でした。

今日の画像は、二条城の桜です。
二条城には沢山の桜があり満開できれいでした。
それにしても、ここも沢山の外国人が押し寄せていました。

先ず二の丸庭園の桜です
二の丸庭園は名作庭家の小堀遠州の作と言われています。
しかし、石が沢山使われ過ぎていていたる所石だらけ、私は好きではありません。
そこで桜だけをアップしました。

二条城

二条城


次いで桜の園へ
ここは夜にはライトアップされているようで、地面にはライトが沢山セットされています
桜の木が集中して植わっているため、まとまりがありません

二条城

二条城

二条城


梅園を通って西側の外周に、紅しだれ桜が沢山ありました
満開できれいでしたが、木の上の方はかなり傷んでいるように見えました

二条城

二条城


紅しだれの並木道です

二条城


しだれ桜をアップで

二条城

二条城


そして北側の清流園の桜も満開です

二条城

二条城

二条城


北大手門脇のしだれ桜も満開できれいでした

二条城

スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 17:56:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シマアジ | ホーム | 京都の桜  龍安寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1868-6fb82200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR