四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  オス頑張る

今日は急に寒くなりました。
日曜日で夜にニュースが無く、天気の気温が分かりませんでした。
昨日と同じ服装をして出かけたのですが、震え上がってしまいました。
カワセミの動きが無くなったので早々に打ち上げました。

昨日のカワセミです
オスはメスが傍でピーピー鳴いて急き立てますので、餌捕りに精出します。
しかしなかなか魚が捕れず、よくホバをしています。
しかし、早朝7時まででした。

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ

カワセミ


ホバから飛び込んでの餌捕りがありませんので、スローシャッターに切り替えました
目が入ったのは最初のみで、恰好が悪かった

カワセミ


段々と回転し、目が入らなくなりました

カワセミ
カワセミ


また横向きに変わりましたが目は入りません

カワセミ
カワセミ


ホバからの飛び込みは失敗ばかりでした
そして魚を捕ったのは見えない所ばかりでした
メスへの給餌は3回ありました

最初はザリガニ

カワセミ
カワセミ
カワセミ


今度は魚でしたが、対岸で真正面でした
女王様に食事を捧げているようです

カワセミ
カワセミ


三回目はゴミの中で
ここは位置も悪かった

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/04/11(月) 17:57:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  同じパターン | ホーム | シマアジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1870-a5ad234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR