四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  空中餌渡し

今日も天気の回復が遅れたようで、未明まで雨が降っていて午前中も曇りの天気でした。
天気予報では朝から晴れるとの事でしたので山に登ったのですが、暗く全然ダメの状況となりました。

最近、カワセミの出が悪くなったようで、何処に行ったら良いか思案のしどころです。

久し振りのハヤブサの空中餌渡しです。
しかし、ちゃんとしたハヤブサ流の餌渡しは無く、チュウヒ流の餌渡しです。
もう一つパッとしません。やはり豪快な餌渡しが欲しいものです。

1回目は背景に取られてなかなかAFが来ませんでした
ピントが来たのは、メスが餌を受け取ったところからでした
ナイスキャッチ!!
つかみ損ねて折角の餌を落とすことがよくあります

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


2回目は早い所からAFがきました

ハヤブサ


餌をメスに向けて落として

ハヤブサ


メスはナイスキャッチ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


食事場所に餌を持って飛びます
それにしてもオスが捕ってくる餌を小さな小鳥ばかりです
最近、ハトはなかなか捕って来ません

ハヤブサ

  1. 2016/04/22(金) 17:15:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  流し撮り挑戦 | ホーム | 旅の途中に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1881-a732a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR