四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱり

予報通り天気は悪くなりました。
朝のうちは雨はなさそうとの事でしたので、チョコットカワセミの川を覗いてきました。
予想通り出は悪く、折角出てきても何もせず、サッパリの状態でした。

留まり木にd的たのですが

カワセミ


餌捕りの飛び込みもありません
以前は芥子菜によく留まっていたのですが、それも無し

カワセミ


餌捕りの飛び込みもなく、水浴びだけですが、何時ものように見えない所で

カワセミ


柳に留まって

カワセミ


飛び出したのですが

カワセミ


途中で一瞬ホバ
その後暗いのでどこに行ったか分かりません
巣に帰ったかも

カワセミ


そこでお口直しに、備蓄のおもしろ画像
オスが巣から出て来てなかなか帰りません。
痺れを切らしてメスが出て来ました。
オスに文句を言いに来たのですが、オスも怒って反撃です。

カワセミ

カワセミ


思いがけないオスの反撃にあってメスは逃げ出しました

カワセミ


そして再び留まり木に帰ってきました

カワセミ


また夫婦喧嘩が勃発です

カワセミ


でも前回のようにきつくかみついていません

カワセミ

カワセミ


終いにはメスの剣幕に負けて、オスは退散です。
巣に帰って行ったようです
その後しばらくメスが川で羽根を伸ばして遊んでいました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/04/27(水) 19:58:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  空中餌渡し | ホーム | 藤の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1886-1a160e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR