四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  空中餌渡し

今日は予報通り雨の一日となりました。
降ったり止んだりですが、何時までも降り続いています。
こんなに長く降り続くのは珍しい。

ハヤブサの空中餌渡しです。
この日もチュウヒタイプのあまりパッとしない餌渡しでした。

ハヤブサ

ハヤブサ


メスに目がけてオスが小鳥を落としました

ハヤブサ

ハヤブサ


メスはナイスキャッチと思ったのですが

ハヤブサ


掴み損ねたようで、落としてしまいました

ハヤブサ


急降下するメス
さすが素早い対応です

ハヤブサ


オスもそれを追いかけて急降下です

ハヤブサ


餌を落としてしまったかと思っていたのですが、何とか途中で捕まえることが出来たようです
メスは小鳥を持って飛んで行きました

ハヤブサ


それから約1時間半後
またオスが小鳥を持って帰ってきました
下からそれを受け取りに行くメス
今度はうまくいくでしょうか

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


今回もメスに向かって餌を落としました
今回は餌渡しの向きが絵的に悪かった

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


今回は何とかうまくキャッチしたようです

ハヤブサ

ハヤブサ


今度は餌は備蓄に持って行き隠してしまいました

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/04/28(木) 18:02:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  意地悪オス | ホーム | カワセミ日記  さっぱり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1887-6d79f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR