四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  久し振り

今日は夜半の雨の後は天気は回復するはずでしたが、一日中どんよりとした曇り空でした。
久し振りにカワセミの川へ。
カワセミはヒナが生まれたようで餌を運ぶ必要が出てきて、オスもメスもちょくちょく出ては来るのですが、あまり芸はありません。
今一つの動きでした。

朝、まず
メスが出て来ました
くちばしには土を付けいるので、巣から出てきたのでしょう

カワセミ


何度も水浴びをしていました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

メスは巣に帰ったようで、次いでオスが出て来ました
やはり水浴びを
オスの水浴びは、水面からいったん飛び出した後、水面に腹をぶつけ、その後水面から飛び出していきます
いつもこの格好でした

カワセミ

カワセミ

カワセミ


カワセミ


ホバも何とかありました

カワセミ
カワセミ


これは後ろ向きでした

カワセミ


これは飛び込む途中でのホバで、当然後ろ向きです
このホバはなかなかピントがきません。それに気を取られていると、突然の飛び込みに追いつきませんでした

カワセミ


餌捕りは見えない所ばかりです
よくエビを捕っていました

カワセミ


たまに魚を捕るのですが、小さな小魚ばかりです

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 18:01:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  空中餌渡し | ホーム | ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1897-7001bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR