四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  子育てに忙しい

京都では葵祭が行われました。
日曜日で、天気もよく沢山の人出だったことでしょう。
京都も急に暑くなりましたので、参加者も、観客もさぞ暑かったことでしょう。

今日は久し振りにカワセミの川へ。
カワセミの両親は子育てに忙しいようで、度々出てくるのですが、餌捕り場所が一定しません。
水浴びばかりでした。

メスの水浴び

カワセミ


オスの水浴び

カワセミ


きれいな花絡みの留まり物はなかなかありません

カワセミ


ホバもありましたが下流に飛んで、追いかけての撮影で遅れてしまいました

カワセミ


僅かな餌捕りシーン

流れの速い所に飛び込み魚を捕りました
飛び込みのスピードが速く、カメラを振るのが難しかった

カワセミ
カワセミ

小さな魚ですが巣に持って帰ります

カワセミ


次は、止まり木から飛び込み少し大きな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ


これもまた巣に持って帰るものと思っていたら、自分で食べてしまいました
腹が減っては戦は戦はできませんので
それにしても、メスの餌捕りを見ません。出てくると下流に飛んで行ってしまいます。どこで餌捕りをしているのでしょうか。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/15(日) 18:03:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<雀の子 | ホーム | サンコウチョウを求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1905-7073815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1952)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR