四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  夫婦仲は

快晴の天気が続いています。
気温も上がりましたが、予報では30℃超えの真夏日との事でしたが、実際は昨日と同じ29℃の夏日でした。

1週間ぶりにハヤブサの山に。最近雨の影響で運動が少なかったせいか、自転車での山登りはしんどかった。

ハヤブサ夫婦の面白い行動です。
9時にメスが備蓄の餌を取り出し、飛びます

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


そしていつもの食事場所で食べます

ハヤブサ


残りを持って巣へ運びます

ハヤブサ


1時間後突然メスが鳴きながら飛びました

ハヤブサ


よく見るとオスが餌を持って帰り、自分で食べていました
黙って帰ってきたため、誰も気が付きませんでした
気が付いたのは、メスだけです。さすがですね。
それで鳴きながら飛び出したのでした。

オスはメスに餌渡しをせず、自分でいつまでも食べているため、痺れを切らしたメスが襲い掛かってきました
慌て餌を持ってオスは逃げます

ハヤブサ


餌を持って逃げるオスをメスは追いかけます

ハヤブサ


やっとメスをまいて、オスは再度この場所で餌を食べます

ハヤブサ


しばらくして、まだオスが餌渡しをしないので、メスはイライラして上空を飛んでオスを探します

ハヤブサ


やっとオスは食べ残した餌を持って飛びだします
餌渡しをするのかと期待したのですが、オスは直接餌を巣へ持って行ってしまいました

ハヤブサ


その後、オスは悠然と飛んで行きました
しかし、餌捕りにはなかなか出て行きませんでした

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/19(木) 19:43:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<エナガのヒナ | ホーム | カワセミ日記  水浴びばかり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1909-d42d0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR