四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

サンコウチョウを求めて

今日も京都は30℃超えの真夏日となりました。
この暑さを逃れて、サンコウチョウを求めて山の中へ。
山の中は木陰で涼しかったのはよかったのですが、目的のサンコウチョウはサッパリです。

サンコウチョウの鳴き声も少ない。
やっと一度、一瞬だけ入ってきました。
暗く、背景が明るいのでAFが来ません。マニュアルでやっと1枚写せましたが、残念ながら枝かぶりでした。

今年初見、初撮りのサンコウチョウです

サンコウチョウ


オオルリは常時同じ場所でさえずっていました
しかし、杉林の中で暗い

オオルリ

オオルリ

オオルリ


これだけではさびしいので、ハヤブサの山の鳥です。枯れ木も山のにぎわいと言った所でしょうか

アオバト
きれいなアオバトでしたが、少し遠かった

アオバト


ホオジロも毎日出て来ます

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

  1. 2016/05/22(日) 17:38:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ハヤブサ | ホーム | ハヤブサ  巣立ち>>

コメント

故郷へオジヤマしました。

17日から八頭番いGET、美原求愛給餌、交尾、
少し距離遠いがGET、念願の備中松山城、吹屋ふるさと村、見学しました。又再訪します。岡山
最高!!
  1. 2016/05/23(月) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. 福チャン #c/r7LUyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

岡山をお褒めいただきありがとうございます。
私は備中松山城にはかなり昔に行ったのみです。そのころは有名でなく人も少なかったです。
吹屋には行ったことがありません。昔はここはそれ以上に知られていませんでしたので。

今年は八東がいいようですね。
岡山へ帰る途中で立寄るには少し遠いので躊躇しているのですが、今年は八東しかなさそうですね。
7月初めには例年のように帰省予定ですので、ブッポウソウには行けるかもしれません。
  1. 2016/05/23(月) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. forest60 #A/PPjXjU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1912-501a14e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1883)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR