四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ   ヒナの成長記録(Ⅱ)

長い間晴天が続いていましたが、今日から天気が悪くなってきました。
予報では今日は午前中が雨で、午後から曇りということでしたので、撮影は諦めて休みとしました。
しかし、午前中は雨も無く、撮影には行けたようですが後の祭りです。

かなり画像がたまっているので、処理を進めていますがなかなかはかどりません。

明日は完全に雨のようですから、ゆっくりと休めそうです。

ハヤブサのヒナの成長記録の続きです

<ヒナ初見から5日後>
ヒナ1番子がちらっと見えただけでした

ハヤブサ


<ヒナ初見から6日後>
この日もヒナの出は悪るかった
1番子は目の周りがかなり黒くなってきています

ハヤブサ


ヒナ2羽が何とか見えます

ハヤブサ


動画で見ると3羽いました。しかし、まだ顔がチラット見えるだけです。
最近動画でも写しています
ヒナの覗きも一瞬見える場合が多く、見えたと思ってシャッターを切ったのではもういない場合が多いのですが、動画ですと後からPCで確認していくと一瞬の画像を得ることが出来ます。
しかし、問題なのはニコンについているソフトでは動画の早送りとかが無く、写した時間じっと見ている必要があります。そのためまだ確認していない動画画像が沢山あります

ハヤブサ


<ヒナ初見から7日後>
まだちらっと見だけで、体がなかなか見えません

ハヤブサ

ハヤブサ


<ヒナ初見から8日後>
やっと真っ白な全身を見せるようになりました
成長して元気に動き回るようになったようです

ハヤブサ


ヒナ3羽が並びました
お父さんを母親と一緒に見送ります
まだもう1羽は成長が遅いのか奥の方に居てなかなか出て来ません

ハヤブサ


お母さんに3羽そろって餌をねだっています

ハヤブサ


父親の餌やり

ハヤブサ


動画で見るとヒナ4羽が写っていました
やっと写せたヒナ4羽です

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/25(水) 21:46:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  まだまだサッパリの日が続きます | ホーム | ハヤブサ   ヒナの成長記録(Ⅰ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1915-b1ae92c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR