四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅳ)

今日は天気予報では曇り後晴れということでしたので、そのうちに晴れるだろうと、久し振りにハヤブサの山へ出かけました。
しかし、今日も予報は見事に外れて、一日中曇り空で、時折小雨がパラツク最悪の日でした。
どんよりとした曇り空では岩壁が暗く、鳥が飛ぶのがよく見えません。

ハヤブサのヒナはすでに4羽とも巣立っていました。
ただどこにいるのか、4羽を確認することはできませんでした。

親の餌やりでもと思って出掛けたのですが、親は昼まで全く現れません。
何もない日でした。先日もこのような状態でしたので、ヒナの餌やりは少なくしているようです。
雨がパラルキだしたので急いで帰宅しました。

今日もヒナの成長記録です
<ヒナ初見から17日目>
産毛はかなり抜けて生え変わっています
この子たちは二番子、三番子だと思われます

ハヤブサ


一番子も入ってヒナ3羽

ハヤブサ

ハヤブサ


ちらっと四番子が岩陰から覗きました

ハヤブサ


4羽完全に見えました
一番右が四番子です。他の子に比べて産毛が残っています

ハヤブサ


オスが餌を持ってきました
ヒナたちは慌てて集まって来て泣き叫びます
お腹が空いているのかな

ハヤブサ


オスは餌を投げ込んですぐに飛んで行きます
四番子は左端で岩の陰へ

ハヤブサ


<初見えより18日目>
この日はあまり活発な活動はありませんでした
メス親が餌を与えています

ハヤブサ


最後に待っていた四番子が餌をもらいにやって来ました

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 20:04:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  久々のホバ | ホーム | ハヤブサ   ヒナの成長記録(Ⅲ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1918-292f78ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1886)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR