四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  ヒナの滑稽行動

今日も予報では午前中晴れで、午後から曇りの予報でした。
それならハヤブサは最適の天気だと思って出掛けたのですが、予報は相変わらず見事に外れて、午前中は曇り空で暗く、ハヤブサの飛びがよく見えません。ヒナ同士の面白いシーンは度々あったのですが画像もさえない絵ばかりでした。

そして午後は快晴の天気となり、気温も上がって暑くなりました。
山の中も暑かった。

ハヤブサのヒナの成長記録ですが、今日は滑稽な画像です。

岩場に4羽(1羽は岩の途中で見えない所にいます)留まって親の帰りを待っています

ハヤブサ


メス親が餌を持って帰ってきました

ハヤブサ


そしてヒナのいる巣へ
巣で待っていたヒナは1番に親の下へ急ぎます
他の子たちは離れているので、出遅れです

ハヤブサ


岩場の途中に居た子(見えなかった子)も慌てて岩場を降りて来ます

ハヤブサ


間に合った2羽は親から餌をもらいます
岩場の中段の子もあわてて下りようと

ハヤブサ


岩場の一番上の子も遅れをとりあわてます

ハヤブサ


飛び降りたいのですが、少し怖い

ハヤブサ


急いで岩場を歩いて下ろうと

ハヤブサ


待って待って!

ハヤブサ


ウワー! 足が枝に絡まった

ハヤブサ


身体は落ちるが、足は外れません

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


もがいてやっと足が外れました
岩場に落ちちゃった

ハヤブサ


アーア お母さんは3羽に餌をやって飛んで行ってしまいました

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/05/31(火) 17:50:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅵ) | ホーム | ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅴ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1921-5ad73911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR