四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅵ)

6月に入りました。これからは鬱陶しい梅雨の季節になります。
撮影の機会も減ってくるのでしょう。

今日はやっと朝から晴れの日となりました。
少し涼しくなったようです。京都の最高気温は25℃と夏日ですが、今までに比べると低かった。

サンコウチョウを見たいと山の中に入ったので、山の中は肌寒いぐらいでした。
サンコウチョウは今日も完封負けでした。これで3連続完封負けです。
まるで来年に備えてオープン戦を戦っている阪神タイガースのようです。

ハヤブサのヒナの成長記録です。
<ヒナの初見えから25日目>
初見えから1か月近くたちました。
1番子は巣立ち寸前です。巣の中で元気に飛び回っています。

ヒナ3羽が勢ぞろい
4番子はなかなか顔を見せません

ハヤブサ


1番子は元気で巣の中でジャンプ

ハヤブサ


そして岩登りを始めました
岩を登るスピードも速い
それを見守る2番子、3番子 「お兄ちゃんはすごいね!」

ハヤブサ


ジャンプして

ハヤブサ


一気に頂上へ

ハヤブサ


頂上に登って羽ばたき

ハヤブサ


お兄ちゃんをまねて3番子も岩登り

ハヤブサ


やっと4番子も出てきて羽ばたきをしています

ハヤブサ


ヒナ4羽が勢ぞろい

ハヤブサ


1番子は岩の頂上でさかんに羽ばたきをします
今にも飛び出しそうですが、なかなか踏ん切りがつきません

ハヤブサ


1番子は岩から巣に戻ろうとしています
勢いをつけて

ハヤブサ


一気に飛び降ります
昨日アップした足を引っかけた子に比べると数段成長しています

ハヤブサ

ハヤブサ

  1. 2016/06/01(水) 17:33:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅶ) | ホーム | ハヤブサ  ヒナの滑稽行動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1922-a83a18ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR