四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅷ)

久し振りに快晴の天気でした。
気温も上がって京都は最高気温29℃の夏日となり、暑くなりました。
しかし、明日からまた雨模様の予報です。いよいよ梅雨に近づいているのでしょうか。

今日もハヤブサヒナの成長記録です
<ヒナの初見えから29日>
初見えから約1ヶ月が経ちました。
昨日二番子と、三番子が巣立ったようです。
三番子は育ちが遅かったので、まだ巣立っていないと思っていたのですが、どうも二番子が巣立ったのに載せられて飛び出したようです。しかし、すぐに巣に戻って来て、この日も巣から飛び出すことはありませんでした。
巣立ち前の四番子と一緒に巣の中で行動していました。

一番子はこんな所に留まっていました

ハヤブサ


昨日巣立った二番子は崖の上に留まっていました

ハヤブサ


三番子、四番子は巣の中に

ハヤブサ


三番子は岩を登るだけで、この日は飛び立ちませんでした
昨日の巣立ちは、本来なら巣立ちが未だのはずでしたが、二番子の巣立ちにつられてとびだしたようですが、また舞い戻っていました。

ハヤブサ


一番子の飛び出し

ハヤブサ


飛び物

ハヤブサ


二番子の飛び出し

ハヤブサ

ハヤブサ


一番子と二番子は空中で絡みもありました

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


三番子、四番子は仲良しです
三番子はそのために巣に帰ってきたのかもしれません

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/03(金) 20:07:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバに餌捕り | ホーム | ハヤブサ  ヒナの成長記録(Ⅶ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1924-171a7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1952)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR