四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバに餌捕り

一昨日梅雨入りしたと思ったら、雨も大して降らないうちに梅雨の中休みだとか。
今日は一日晴れの天気でした。昨日の予報では一日中曇りとの事だったのですが、一部晴れに変わっていました。

曇り空との事でカワセミの川へ
ヒナの子育て中で、オス親は餌捕りが忙しそうです
そのためホバはよくやっていました
餌捕りは草陰が多かった

<ホバリング>
巣から出てきてすぐにホバのようです
くちばしの先には土がついています
ホバは向こう向きでしたが、顔だけこちらを向いていました

カワセミ


段々に向きを変え、こちら向きになりましたが、顔を上げません

カワセミ
カワセミ


次は向こう向きばかりで

カワセミ

カワセミ


今度は少し遠かったのですが、こちら向きでした

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ


今度は対岸まで飛んで飛び込む前にホバです

カワセミ


このホバは長かった
遠かったので画像は今一つでした

カワセミ


<餌捕り>
草被りでした
草にピントが取られるので、そこを外しながらカメラを追います

カワセミ


今度は正面すぎました

カワセミ


餌を捕ってヒナの許へ
これで本日は打ち上げとしました

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/06(月) 17:02:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  水浴び | ホーム | 田圃をブラブラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1927-afb280ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR