四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

今日は朝のうちは曇り空で、昼前から雨の予報でしたので、何とか早朝のみでも写せるのではないかとカワセミの川へ。
予報の雨の降り出しより、少し早めに雨が降り出したので急いで帰宅しました。
その後また雨は上がったようで、やっと夕方から強い雨となりました。
明日は朝から晴れのようですが、どうなることでしょうか。

今日のカワセミはホバも無く、餌捕りだけでした。オスは餌を運ぶのに忙しいようで、よく餌捕りはあるのですが、なかなかいい場所での餌捕りがありません。

小さな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ


そして対岸の木から飛び込み大きな魚を撮りました
この木は少し遠く、私は目が悪いもので留まっているカワセミが肉眼では見えません。
そのため飛び込む飛行も全く見えません。そこでカメラのファインダーで追うことにしていますが、飛行距離が長く途中でファインダーから外れることが多く、餌捕りシーンがなかなか撮れません。

今回もカメラの視野から外してしまい、水に入ったところを肉眼で見て急いでカメラを向けたのですが、少しピントが外れました

カワセミ

カワセミ


大きな魚を捕って止まり木に持って帰ります
今日はこれで終わりとなりました

カワセミ
カワセミ
カワセミ

カワセミ


給餌態勢にくわえ直して、メスの下に持って行きます

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/09(木) 16:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  ヒナの空中戦 | ホーム | カワセミ日記  ホバ・ホバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1930-99e8a76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR