四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カルガモの親子

今日も朝のうちは晴れていましたが、昼ごろから段々と曇り空に。
明日はやっと梅雨前線が上昇してきて午後からは雨となるようです。

今日も朝方は晴れていたのですが、山は昨日惨敗でしたので敬遠し、川へ出向きました。
しかし、川は草刈の影響でカワセミは一瞬出てきただけで終わりでした。
ということで今日も完封負けの連敗です。

さらに今日は最悪で、自転車がまたパンクしてしまいました。
街中のハヤブサの撮影を終え帰ろうとすると、何とパンクしているではありませんか。パンクの場所が同じバルブ付近で今回もタイヤの交換をせねばならず、またまた無駄な出費を強いられました。原因がよくわからないまま、出費の繰り返しです。ガックリしています。
自転車の名前が「GAIANT」。購入時に名前が悪いとかなり悩んだのですが、やはりこの名前が悪かったかな。

川ではカルガモの子連れをよく見掛けます。
子供が6羽、母親に寄り添っていました。この子たちはまだ小さく可愛い。

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ


翌日、同じ場所で今度は少し大きな子供連れです。
こちらは子供8羽、大きくなって少し気ままな行動も始めています

カルガモ

カルガモ

カルガモ


ヒナが川面に垂れさがった草の穂を

カルガモ

カルガモ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/11(土) 17:32:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  出が悪くなってきました | ホーム | ハヤブサ  ヒナの空中戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1932-a6d74a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1886)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR