四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  出が悪くなってきました

曇りのち雨の天気となりました。
この雨は明日まで続くようです。

川のカワセミの出が悪くなってきました。
二度目の子作りに精出しているようです。

何とかホバリングと餌捕り画像を撮ることが出来ましたので、今日は昨日に比べるとよかったのでしょう。

<ホバリング>
後ろ向きが多かったのですが、」何とか顔は横向きに

カワセミ


身体は風向きの方向に回していくのですが、顔だけは残しています

カワセミ


次はいい方向に身体を向けたと思ったのですが、顔だけあっち向きに

カワセミ


その後顔を正面に向けたので、目が入りました

カワセミ

カワセミ


今回はいいホバでしたが、もう少し上でグリーンバックにして欲しかった

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>
飛び込みをうまく追えたと思ったら、留まり木の陰でした
最悪です

カワセミ

カワセミ


ヒナに餌を持って帰るのかと思っていたら

カワセミ


くわえ直して自分で食べてしまいました
もうヒナに餌を持って帰らないのでしょうか

カワセミ


次は水から出てきた格好が悪かった
シャッターを押す僅かのタイミングですが、コントロールはできません

カワセミ


次のシーンはこの姿ですから、この間がないと

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/12(日) 18:25:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<紫陽花 | ホーム | カルガモの親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1933-b3344064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1886)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR