四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

雨の一日となりました。
しかし、予報では午前中は曇りで、昼ごろから雨との事でした。
そこで川のカワセミの様子見にとちょっと出かけたのですが、川には誰もいません。
何時もは少々天気が悪くても集まる気ちがいのようなジッ様たちですが、よほどカワセミの出が悪いのでしょうか。

雨がパラパラしだしたので、カワセミの顔を見ることなく急いで帰宅しました。何とか雨に会わずにすみました。

街中のハヤブサもヒナが巣立ち、親も時々餌を持って行っているようですが、なかなか見えるところに出て来ません。
餌やりの姿はまだ見ていません。

オスが留まっていました。
最初見た時はヒナが留まっているのかと期待したのですが、オス親でした。

ハヤブサ


ただ留まっているだけでは面白くないと、カワセミの方へ行って、30分ほどで帰ってみると、餌を食べているではありませんか。
この間に小鳥を捕ってきたようです。待っていたら小鳥を持って帰ってくるのが見られたはずで、残念です。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


食べ終わったようです

ハヤブサ


食事中にヒナが来たら面白いのにと期待していたのですが、ヒナの姿はありませんでした
そして飛んで行ってしまいました
餌の残りを持ってヒナの所に持って行くかと期待したのですが、何も持っていませんでした

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


別の日に写した今年生まれのヒナです
今年生まれのヒナは1羽のみで、ほとんど姿を見ていません

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/16(木) 19:21:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ   やっとヒナが | ホーム | ササゴイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1937-8599dec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR