四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ

今日は久し振りに晴天となりました。
気温もそれほど上がらず涼しい一日でした。

朝カワセミの川へ出勤途中に、ハヤブサのヒナがギャーギャー啼いていました。
そこでカワセミはやめてハヤブサと付き合うことに。

ヒナの姿は見えませんでしたが、オス親とメス親が別々の所に留まっていました。
早朝に食事はしたようで、休憩中でした。

オス親

ハヤブサ


メス親

ハヤブサ


ヒナがギャーヤー鳴きながら建屋の屋上から飛び出してきました。
親に餌をねだっているようですが両親は知らん顔です。朝食事をもらわなかったのでしょうか。

ハヤブサ

ハヤブサ


建屋の上に留まって羽を伸ばしています
飛び疲れて休憩でしょうか

ハヤブサ


建屋の上を歩きます
この姿が滑稽です

ハヤブサ


また飛び出しました

ハヤブサ


煙突の上まで行って餌でも探しているのでしょうか

ハヤブサ


また飛んで建屋の方に下りて来ました

ハヤブサ


ヒナがアオサギを追いかけていました
アオサギは驚いて飛んで逃げましたが、本気を出すとアオサギの方が強いはずですが

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/27(月) 19:28:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<オオルリの子育て | ホーム | ササゴイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1948-b87dc57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1886)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR