四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

オオルリの子育て

梅雨の空が続きます。
朝方まで雨が残っていましたので、今日もカワセミの川は休みとなりました。

気温もそれほど上がらず、25℃とまりでした。
しかし、風がないと蒸し暑い。
明日も同じように、曇り後雨の天気が続くようです。

オオルリが子育て中のようです。
道を歩いていると、近くでオオルリの鳴き声が聞こえました。
探してもよく分かりません。
気が付くと何とすぐ目の前の木に留まっていました。それも餌をくわえて。
通常のように遠くばかり探していたので、気が付きませんでした。
普通ならこんなに近かったらすぐ逃げてしまうはずですが、子育て中で警戒音を出しているのでしょう。
遠くに離れると鳴き止みます。

オスは餌をくわえたまま長いこと鳴きながら留まっていました

オオルリ

オオルリ

オオルリ


羽ばたきを

オオルリ


メスも餌をくわえてやって来たのですが、こちらはすぐに飛んで行ってしまいました

オオルリ

オオルリ


オスはまた違う餌をくわえてきて、警戒の鳴きを

オオルリ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/28(火) 17:58:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  いま一の日が続きます | ホーム | 街中のハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1949-6a59abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR