四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  いま一の日が続きます

今日も曇り後雨の天気でした。
何とかカワセミの出てくる午前中は曇り空でしたが、昼前から予報通りの雨となりました。
明日も梅雨空で雨のようです。

川のカワセミの出はいまだあまりよくありません。
オスがちょこっと出てきて餌捕りなどをやっていました。

遠い所で餌捕り
証拠写真程度です

カワセミ
カワセミ
カワセミ


同じぐらい遠くでホバして、餌捕り
ホバはカワセミにピントがこないぐらい遠くです
ピントを何とか合わせようとしている間に飛び込まれ、餌捕りが遅れました

カワセミ


更に遠くの水門にいってしまいそこから飛び出してホバ

カワセミ


草陰で魚を捕って上がってきました

カワセミ


これは近い所で飛び込んだのですが、魚無でした
これも草の陰
今日の近くでの餌捕り、飛び込みは草の邪魔ばかりでした

カワセミ


一瞬二羽が留まり木に留まったのですが、カメラのシャッターを押すまでに飛び出されてしまった
追掛けるのはいつものオスですが、他の逃げている方はヒナかと思ったのですが、よく分かりません

カワセミ

  1. 2016/06/29(水) 16:27:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<街中のハヤブサ   ヒナ | ホーム | オオルリの子育て>>

コメント

故郷最高の時期かも!!

6月21日に5羽孵化28日確認随分大きくなりなりました。
給餌が活発になり、撮影チヤンス到来、25日から4日間
撮影堪能しました。成果は実力不足の感、否めず、7月2日
は地元の公共施設でプロを招いて、写真のコンテストが
あるようです。朝5時で早いカメラマン20人ぐらいみえます。
楽しんで、良い作品を、また見せてください。
  1. 2016/06/30(木) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. 福チャン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

情報有難うございます。
今年は早いですねぇ。
いつ帰ろうかと思案していたのですが、早めに帰らないとダメのようですね。
でも人多くなっているようで、どうしようかと----。
  1. 2016/06/30(木) 20:38:29 |
  2. URL |
  3. forest60 #vRF5zmO2
  4. [ 編集 ]

7月中旬には、5羽の雛、巣立ちの様子です。
もう一度行きたいなと、思うのですが、さすがの、
私も、少々グロッキ-気味で、少し休養です。
思い切って帰郷されては、キット素晴らしい作品
ができるような、きがします。
  1. 2016/06/30(木) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 福チャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1950-2700ddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR