四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱりの一日

久し振りに晴天の予報でカワセミの川へ出向いたのですが、やはり天気予報は信用できないもので、どんよりとした曇り空。
やっと晴れ間が出てきたのは昼前になってからです。
そして気温もうなぎ登りで33℃まで上がりました。
湿度が高く蒸し暑い一日でした。

カワセミの出は最悪でした。
朝から待つこと3時間でやっと顔を覗かせました。
しかし、ほとんど面白い事も無く帰って行きました。
昨日の阪神タイガースのように完封負けは辛うじて免れた程度で、完敗です。

3時間待ってやっと出て来ました

カワセミ


時々羽繕いをして

カワセミ
カワセミ


最近よく留まる遠くの手すりに

カワセミ


草陰の水路で小さな魚を捕りました
遠すぎて小さな鳥には絶対にピントがきません

カワセミ


花の中の留まり物
もう少しいい場所に留まってくれたらいいのですが、ここでは絵になりません

カワセミ


やっと目の前の近い留まり木に
覗き込んで魚を探します

カワセミ


飛び込んで小さな魚を捕りました

カワセミ
カワセミ


こんな小さな魚を食べただけでメスの待つ巣へ
本当にサッパリの一日でした

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/01(金) 17:23:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<街中のハヤブサ  親子 | ホーム | 街中のハヤブサ   ヒナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1952-c5cfa514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2027)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR