四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ  親子

今日は久し振りに朝から晴れの天気となりました。
気温もうなぎのぼりで京都では35℃の猛暑日となりました。
それにもまして湿度が高く、ものすごく蒸し暑かった。

天気が良かったのでカワセミの川へ。
しかし、カワセミの出は昨日以上に悪く、最悪でした。
朝、橋桁に留まっているのを見ただけです。その後は通過が2回のみで、そのうちに子供が川遊びを始めたので解散となりました。
カワセミに関しては完封負けです。連戦連敗、1チームだけオープン戦をやっているどこかの球団と同じですね。

朝、カワセミの川へ向かう途中で、ハヤブサのメスが建屋に留まっていました。
餌を持ってきてヒナに餌に与え、ヒナが建屋の下で食べているとか。

下のヒナを気にしているメス親

ハヤブサ


ヒナの鳴き声が遠くで聞こえてきました
食事が終わったようです
メス親も何か叫んでいます

ハヤブサ


急に後ろを向いて羽ばたきました
飛び出すのかと思ったら

ハヤブサ


食事を終わったヒナがやって来たのでした
メスは飛び出します

ハヤブサ

ハヤブサ


メス親と置き換わってヒナが鳴いています
すぐに建屋の屋根に隠れてしまい、朝の出会いは終わりです
本当に短時間の出来事でした

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/02(土) 18:08:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  いま一の日が続きます | ホーム | カワセミ日記  さっぱりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1953-caf2f0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2027)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR