四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ブッポウソウ

今日も蒸し暑い一日となりました。
京都はまた35℃越えの猛暑日です。

カワセミの川は最近出が悪く、待ち時間ばかりの一日です。
炎天下でじっと待っていると、熱中症で倒れそうです。
年寄りにとっては過酷な時期に入ってきました。

今日は涼しかったブッポウソウです。
色んな虫を捕って巣に運んでいました、

やはり絵になるのはトンボです
この時はトンボを2匹一度に捕ってきました。どうやって捕れるのでしょうか。
残念ながら1匹はすぐに逃がしてしまいました。下を飛んでいるのが命拾いしたトンボです。

ブッポウソウ

ブッポウソウ


巣に持って行きます
今年はどれも飛び姿が恰好悪かった
昨年と同じ場所でしたが、昨年は羽根を広げた格好のいい姿もあったのですが

ブッポウソウ


これもトンボでした
巣に持って行く飛び姿は悪かった

ブッポウソウ
ブッポウソウ


これは何でしょう

ブッポウソウ
ブッポウソウ


小さな虫です。この飛び姿が少しはましでしょうか

ブッポウソウ


虫は何かよく分かりません

ブッポウソウ

ブッポウソウ


この虫もよく分かりませんが、巣に運びます

ブッポウソウ
ブッポウソウ
ブッポウソウ


これも同じような虫です

ブッポウソウ

ブッポウソウ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/11(月) 16:37:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ブッポウソウ | ホーム | ブッポウソウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1959-383a8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR