四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日もさっぱり

おかしな天気が続きます。
今日もどんよりとした曇り空で、時折小雨がパラツイていました。

京都は祇園祭の宵々山です。人も多くなっているのではないでしょうか。
明日の宵山は天気がよさそうですが、巡行の日はまた雨が降るとか。
どうなることでしょうか。

川のカワセミは相変わらずサッパリの日が続いています。
昨日よりは出ている時間は長かったようですが、あまりパッとした芸はありませんでした。

何時もの遠い留まり場所へ

カワセミ


そこから飛び出したのですが、正面に飛んできました

カワセミ


正面への飛びはなかなか飛び込み位置が分かりません
かなり手前まで飛んで小さな魚を捕りました
餌捕りシーンはピンボケでした

カワセミ


手すりに戻って着地ですが、うまく着地できず、ウロウロと

カワセミ
カワセミ
カワセミ


短時間ホバがありましたが、飛び込みませんでした

カワセミ


小さな魚を捕りまししたが、岸近くでピンと来ず

カワセミ


水浴びも一回のみ

カワセミ
カワセミ


そして橋の下から飛び込んで珍しく大きな魚を捕ってきました
メスに持って行くのかと思ったのですが、自分で食べてしまい、巣に帰って行きました。
そこで今日の撮影は終わりです

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/15(金) 19:31:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ササゴイ | ホーム | カワセミ日記  さっぱりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1963-420f1714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1882)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (109)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR