四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  動きが出てきたのかな

西日本から東海までが、梅雨明けしました。
昨日までの雨空が一掃され、晴れの空に変わりました。
しかし、晴れると暑くなります。京都は34℃まで上がりました。
これからのカワセミの川は試練の季節になります。
熱中症にならないように注意して頑張らねば。

しかし、今年の梅雨明けは、通常の梅雨明けのように、太平洋高気圧が張り出し梅雨前線が北上して梅雨明けしたのではなく、日本の上の前線が急に消滅したためのようです。
晴れ間をもたらす高気圧は北の高気圧が張り出してのもので、その勢いの強さによってはまた前線ができるかもしれません。
気象庁が梅雨明けと言ったらまた雨となるように。
今年の気象はやはり異常なのでしょうか。

川のカワセミは少し動きが出てきたようです。しかし、劇場が下流に移ったのか、目の前の芸は少なかった。

やっと出てきたと思ったら、橋の下で魚を捕ったようで、小魚を持って留まり木に

カワセミ


そして巣に持って帰りました

カワセミ

カワセミ


40分後に出てきたと思ったら、下流で餌捕りです
そしてこれも巣に持って帰りました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


更に、1時間半後に出てきて餌捕りです
何とか恰好のいい餌捕りが

カワセミ

カワセミ

カワセミ


これも巣に持って行くのかと思っていたら、自分で食べてしまいました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/18(月) 17:00:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ぼつぼつと | ホーム | カワセミ日記  雨の前一瞬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1966-4fea69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR