四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバ、餌捕りいまいち

京都は最高気温32℃と少し涼しくなりました。
昨日の35℃から少し気温が下がっただけで、涼しく感じます。

カワセミの川は北風もあり、木陰は涼しかった。
カワセミがこの木陰の近くでいつも出てくれるといいのですが。

今日もホバに餌捕りがありましたが、出てくる回数も少なく、芸は少なかった。
まだまだ活発な活動には程遠い感じです。

何時もの木に出てきました

カワセミ


そこから飛び込み餌捕り
巣に持ち帰りです

カワセミ
カワセミ


次に出てきた時は、今度は対岸の枯れ枝に
昨日もここにはよく留まったのですが、全くフォーカスが来ませんでした
今日は少し位置を変え、水面が入るようにしたため何とかフォーカスが来たようです

カワセミ


ここから飛び出してホバを
ここでも何とかフォーカスが来たようです

カワセミ
カワセミ
カワセミ


魚が見つからなかったようで、元の枯れ枝に戻り、再度ホバを

カワセミ


そして飛び込みへ

カワセミ
カワセミ
カワセミ


何時までも追いかけていたため、水面に出た時に背景が変わり、カワセミを見失ってしまいました
魚を捕って飛んでいるのがやっと画面に入りました
背景が明るいとピントは来ません

カワセミ


1時間半後に出てきて同じ枯れ枝に
そこから飛び出してホバをやったのですが、朝と光が変わったようで、今度はピントがきません

カワセミ
カワセミ
カワセミ


今度は魚が見つからなかったのか、下流の橋脚へ
そこから飛び込んで小さな魚を捕りました
いつもここからの飛び込みはなかなか追えないのですが。今日は何とか追えましたが、ピントがすぐにはきませんでした
そして巣に持って帰り今日の撮影は終わりとなりました

カワセミ
カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/21(木) 16:35:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<祇園祭 後祭 | ホーム | カワセミ日記  ホバが少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1969-0840de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR