四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナがちょこっと

天気が回復するのかと思っていたのですが、朝からどんよりとした曇り空で今にも雨が降りそう。
少し様子見をした後、遅ればせながらカワセミの川へ。

カワセミは餌捕り場所があちこち広範囲に広がったのでしょうか、あまりいい出ではありませんでした。
その中、久し振りにヒナがちょこっと出てきました。
毎日見えるところに出てきてエサ取りをしてくれたらいいのですが、なかなか姿を見せません。

オス親がいなくなった間に一瞬出てきましたが、すぐに土手を越えて飛んで行ってしまいました。

カワセミ


警戒心が強くキョロキョロしています

カワセミ


そしてすぐに飛んで行ってしまいました

カワセミ


1時間半後にオス親が餌捕りをしている時に急に飛び出しました
画像をよく見るとヒナとオスの二羽が追いかけあって飛んでいます
オス親の飛び出しと同時にヒナがやってきたようです

カワセミ


ヒナはオスを追いかけて飛んでいきました

カワセミ


ヒナは草の陰に入って見えなくなったようです
オス親が下流に飛んで餌捕りを始めたのでそちらを追いかけました
ヒナは草陰にいたのかもしれません

カワセミ


別の日の同じ場所に出てきたヒナ
これも一瞬の出でした

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/27(水) 19:43:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバに餌捕り | ホーム | カワセミ日記  上がりすぎホバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1975-00100014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1997)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR