四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

やっと天気も安定してきたのでしょうか。
晴れてくると気温も上がってきます。今年の夏は猛暑の予報がでています。
しかし、今日は北寄りの高気圧の影響で比較的湿度も低く、からっとした天気でした。
昨日の蒸し暑い天気よりは、日蔭に入ると過ごしやすい天気です。これで風が少しあるといいのですが。

カワセミの出は相変わらずです。今日も面白い餌捕りがありました。
最近はよく河原から飛び込んで餌捕りをしています。

河原の石の上に留まって

カワセミ


そこから飛び込みましたが餌捕りは失敗したようです

カワセミ
カワセミ


するとすぐに飛び上がってホバリングを始めました

カワセミ


よく見ると下の飛びあがったところに白い魚影が
餌捕りを失敗して逃がした魚を狙っているようです

カワセミ


魚もダメージを受けたのか浮いたままです

カワセミ


ホバに途中からピントが外れ、合わせようとしている時に急に飛び込まれました
突然で、水面をすくうような餌捕りでしたので、飛び込みを追い掛けられませんでした
魚を捕って飛び上がったとこでやっと捉えました

カワセミ


石の上に持ってきて

カワセミ


石にたたきつけ〆て

カワセミ


巣のヒナに持って帰ります
こんな大きな魚を与えるようになってきているようです

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/07/29(金) 18:26:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サギソウ | ホーム | カワセミ日記  ホバに餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1977-32c18a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1926)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR