四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

蓮と夏花

京都は今日も猛暑日となりました。
今日は夕立もなさそうで、蒸し暑い日が続きます。

今日のカワセミの出は最悪で、8時ごろに出てきたのみで、その後さっぱりの半日でした。

そこで一昨日の京都府立植物園の夏花です。
朝顔展なども開催されており、歩き回るといろいろ花があったと思いますが、この暑さで目的のサギソウを見た後は歩き回るのも大変でその近くの花を写したのみです。

<蓮>
蓮も池の蓮は花が散ってしまい、花托だけになっていました。そこにカワセミでも来ればと思って出かけたのですが、カメラマンは全く見えません。多分最近はカワセミがきていたいのでしょう。

鉢植えの蓮が残っていました

ハス

ハス

ハス

ハス

ハス


<レンゲショウマ>
花も終わりに近く、枝が折れているものも。それでも人が多くなかなか空きません

レンゲショウマ


<ヒマワリ>

ヒマワリ

ヒマワリ


<キキョウ>

キキョウ


<カワラナデシコ>

カワラヒワ

  1. 2016/08/01(月) 15:57:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<カワセミ日記  餌捕り | ホーム | カワセミ日記  パターンが変わった>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/01(月) 17:58:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1980-38fe354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR