四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り2題

今日はまた1℃高い最高気温37℃の猛暑日となりました。
天気が晴れ渡っていますので、炎天下は40℃以上かもしれません。
熱中症の危険性が増幅する状態です。
明日も同じように最高気温37℃になるようです。
猛暑日が続きます。

明日からしばらく帰省します。毎年この時期、お盆の読経でお坊さんが来ますので。
その間ブログ休ませていただきます。ブログも夏休みです。申し訳ありません。

今日もカワセミの出は悪く、暑いのに待ち時間ばかりでした
朝7時と9時に餌捕りがありました。それだけです。

朝7時の餌捕り
大きな魚を捕りました

カワセミ
カワセミ


留まり木に持ってきて留まると思ったのですが

カワセミ


なぜか留まるのをやめて、もう一つ先の留まり木へ

カワセミ


ここに持ってきて

カワセミ
カワセミ


巣のヒナに持って帰りました

カワセミ


次は2時間後の9時過ぎでした
また大きな魚を捕りました

カワセミ
カワセミ


留まり木に持ってきて、〆て、また巣に持って帰るのかと思ったのですが、今度は自分で食べてしまいました
それなら、続いてヒナに持って帰る魚を捕るはずですが、そのまま休憩に入ってしまいました

カワセミ
カワセミ


その間にメスが一度出てきました。いつも下流にいる今年生まれのメスヒナのようにも見えます

カワセミ


飛び込んだのですが、餌捕りはありませんでした

カワセミ


二度目の飛び込みは留まり木の陰でした

カワセミ



さらにヒナが一瞬出てきたのですが、すぐに飛んで行ってしまいました
写せたのはこの留まりもののみ
なかなか見えるところで遊んでくれません

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/05(金) 14:58:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サギソウ群落 | ホーム | カワセミ日記  水浴びばかり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1984-a18320ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1929)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (115)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR