四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  てんこ盛りも--- (Ⅱ)

35℃越えの猛暑日が続きます。
先程は強い夕立がありました。雷もゴロゴロ鳴って近かったようですが、通り過ぎていきました。

今日は比較的曇りがちの空のようでしたので、久し振りに田圃をうろついてきました。
ブログのネタは坊主でも昨日の蓄えがありますので。
しかし、晴れて日が射す時間が多く、、日蔭のない田圃は予想通り暑かった。
熱中症目前で、いつまでも頭が暑かった。冷たい水(コーヒー)をがぶ飲みし体温を下げましたが追いつきません。

田圃はまだシギチは見つかりませんでした。タマシギはいるはずですが、今日は見つけることができませんでした。
それでも、ムナグロとヒバリシギが入ってきていました。画像は後日とします。

昨日のカワセミの後半です。
前半の下流での公演が終わったので、中流域へ移動しました。

留まり木に留まったのは、ヒナのようです。
身体がきれいです。

カワセミ


留まり木から飛び出して、飛び込んだのですが魚は捕れなかったようです

カワセミ

カワセミ
カワセミ


留まり木に戻ってきて、また餌捕りの飛び込みを期待していた時に、目の前をオス親が通り過ぎたため、それを追いかけて行ってしまいました

カワセミ


今度はオス親が
こちらの親も羽根が痛んで痛々しい限りです

カワセミ


飛び込みましたが魚は捕れず

カワセミ
カワセミ


今度は浅いところに飛び込んで(飛び降りた感じですが)、小さな魚を捕りました
いつまでもそこにフォーカスが来ませんでした

カワセミ
カワセミ


次いで橋脚から飛び込み魚を捕りました
小さな魚ばかりです

カワセミ
カワセミ


今度は少し高い木から飛び込んでそこそこの魚を捕りました
これで今日はおしまい!

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/14(日) 17:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ササゴイの魚捕り | ホーム | カワセミ日記  てんこ盛りも--->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1990-4ad0f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1971)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR