四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ワンチャンスのみ

今日も最高気温35℃越えの猛暑日となりました。
さらに湿度が高いため、非常に蒸し暑く感じます。
夕方には今日も夕立がありました。京都南部は大雨警報が出ています。
ゲリラ豪雨が各地で発生しています。気圧配置が不安定なようです。
それに台風7号が関東の方に接近しているようです。この台風も異常気象に影響しているのでしょう。

今日も川のカワセミへ。
ますます出が悪く、9時にやっと出てきましたが、ワンチャンスのみでした。

ここのオスは見るも無残な姿です
まるで白髪の老人のよう
カワセミ仲間の老人クラブに合わせたのでしょうか

カワセミ


羽根もボロボロです

カワセミ


留まり木から飛び込み大きな魚を捕りました
飛び込む前に手前の草が邪魔しないか懸念していたのですが、案の定草の近くに飛び込みました

カワセミ


この後、草にピントが捕られたため、慌ててカメラを振りましたが、反対方向でした

カワセミ


やっと被写体を真ん中に持って行けました

カワセミ

カワセミ


そして留まり木に持って行きます

カワセミ


留まり木に持ってきて食べました
これで今日の午前中の公演は終りでしょう
もうメスやヒナに給餌する必要もなくなり、ひとりで気ままに暮らしています
そのため出も悪くなってしまいました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 18:30:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日もワンチャンスだけ--- | ホーム | ササゴイの魚捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1992-bcff5560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2027)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR