四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日もワンチャンスだけ---

今日は曇りがちの天気で最高気温も32℃と久し振りに猛暑日でない日となりました。
今日は夕立もなさそうです。
台風の影響か風も強く涼しい日となりました。
いつもこれぐらい風が吹いてくれたらいいのですが。

川のカワセミは最悪です。
昨日9時前ごろのワンチャンスでしたが、今日は7時半ごろに出てきて、餌捕りをしたのですが、魚は落としてしまいました。
しかし、いなくなってしまいました。
9時から10時ごろには出てきてツーチャンスはあると、期待して待ったのですが11時前ごろまで全く姿なしでした。
これなら早めに移動した人が正解だったようです。

今日唯一の餌取りシーン

よくこの草に留まって魚を狙います

カワセミ


大きな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


留まり木に持って行きます
飛び物は途中でピントが外れてしまいましたので、留まり木に魚を持ってくるのを写そうと先回りして待っていたのですがなかなかカワセミが来ません。どうしたのかと思っていると魚を途中で落としたようで、魚無しで現れました。

カワセミ


留まり木に留まらず、魚を探してかホバリングしながら降下して行きました
これで今日の公演は打ち止めでした

カワセミ


これはその前の魚無しの水絡みです
連続シャッターで1枚目と2枚目でこれだけの間隔が出ます
間の1枚が欲しいところです


カワセミ
カワセミ


この格好がいいのですが、今はカワセミがボロボロでそれが目立ちます

カワセミ

カワセミ


留まり木に着地

カワセミ


首を振ってブルブル

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/17(水) 18:08:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<田圃の鳥 | ホーム | カワセミ日記  ワンチャンスのみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1993-8d10db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR